ある柴犬ブリーダーの週記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日黒柴美優が亡くなりました。

<<   作成日時 : 2018/01/21 18:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝ですが黒柴美優(平成15年11月15日生まれ)が亡くなりましたのでお知らせいたします。

画像


画像
画像


一昨年から調子が悪かったのですが漢方薬や和漢薬を使って健康状態を少し改善し、今年も行けるかなと思っていたのですが先週からガクッと調子が悪くなり、今日亡くなりました。

亡くなる半日前には辛いのと寂しいのでずっと泣いていたのですが、抱っこをして体全部を撫でてあげたところすぐに安心してイビキをかいてそのまま眠ったまま息を引き取りました。
とても穏やかな死に顔でした。

泣いてたのは目も見えなくなり、不安だったんでしょうね。その時に抱っこしてマッサージしてあげられたのが良かったなあと思います。

昨日のことですが、これが最後だと思って美優が可愛がっていた綾姫と会わせました。すごくフラフラしている美優の様子に綾姫が心配そうな顔をして近づいて来ました。しばらく鼻を突き合わせて何かを話をしているような様子。亡くなった後最後のお別れをさせてあげましたが、悲しんでいるようでしたが納得もしている感じでした。

沢山の思い出と沢山の子供を残してくれました。ありがとう。

今頃は先に旅立った春代や政宗と天国で再会していると思います。


↑美優の昔撮った子育て動画です。

最後に今回最後の闘病にあたって森永のドッグミルクとロイヤルカナンの缶詰だけは最後まで食べれることが出来ました。
メーカーには大変感謝いたします。

画像



柴犬専門犬舎 房陽猪ヶ谷庵犬舎のHPです。子犬販売情報や子犬の成長日記を公開しております ブログよりも写真多めで紹介しておりますのでよろしかったらこちらもご覧になってください
→房陽猪ヶ谷庵犬舎のHP


ペット(犬) ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
ランキングに参加しております。
一日クリック一票よろしくお願いしま〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お悔やみ申し上げます。
お辛いでしょうが美優ちゃんは、
犬舎さまと過ごしてきて
きっと幸せな犬生だったと思います。
心からご冥福をお祈りいたします。
ロボマミー
2018/01/21 20:57
残念です。
いつもお世話になっております。
心からお悔やみ申し上げます。
レオは、いつも美優お母さんに会うのを
楽しみにしていたと思います。
寂しいですね。
子孫であるレオには、いつまでも元気で
いられるよう愛情を注いでいきます。
引き続き宜しくお願いします、

レオパパ、ママより


レオパパとママ
2018/01/21 21:52
美優お母さんの子育ての動画を見て、千里もこんな風にお母さんを慕っていたのだと、切なく思いました。寂しいです。でもきっと安らかに天国に旅立ち、今頃は千里のお父さんの政宗や優しい春代さんと一緒に楽しく過ごしていることと思います。老犬介護と見送りの辛さは身に沁みています。犬舎の皆様もお疲れ様でした。千里と千草を大切にしていきます。美優お母さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
千里・千草ママ
2018/01/21 23:02
ロボマミー様、レオパパとママ様、千里・千草ママ様

皆様、お心遣いありがとうございます。
みなさんに気遣って頂き、美優も天国で喜んでいると思います。
私達も早く立ち直れるよう頑張りたいと思います。

房陽猪ヶ谷庵犬舎
2018/01/22 16:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日黒柴美優が亡くなりました。 ある柴犬ブリーダーの週記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる