ある柴犬ブリーダーの週記

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤柴日向君からのお便り♪

<<   作成日時 : 2017/04/09 11:59   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

紅茜の子の日向君の飼い主様から写真を送っていただきました
先日紹介した小麦君とは同胎犬になります

画像
画像
画像
日向ですが、先週木曜日(3/30)に無事に2回目の予防接種が終わりました。ワクチンは、1回目に下痢をした事を伝えましたので、2回目も6種混合にしてもらいました。接種後は特に体調を崩す事もなく、元気にしています。3回目を4/20頃に接種した後お散歩できますと言われました。楽しみに待っているところです。

体重は3.6Kgに増えております。獣医さんが後ろ脚に触れながら、「とても元気ですね。大きくなりそうですね。」と仰ってました。

普段は、リビングルームの隅にクレート(ケージ)を置いて扉を開け、その周りに柵を置き、柵の中で過ごしています。
食欲が旺盛で、餌の準備をしていると、待ちきれずに、もう高さ70センチの柵を登って飛び越えてしまってます。

2階ベランダに置いたケージの中で、用を足すよう準備をしていました。小はしてくれるのですが、大に限ってはケージ内ではなく、やはり人目につかないベランダの端でするようになってしまいました。散歩をするようなったら、これは変わるかなと思っているところです。

今は、お座りと、待てができるようになりました。お散歩デビューに向けて、リードを付けて慣れてもらおうとしているところです。しかし、自由を奪われたと思うのか、嫌がってリードを噛むことが多いです。

動物病院には、パピークラスがあります。そちらを利用して、私達も勉強しようと思っているところです。


お知らせありがとうございました〜

柴犬専門犬舎 房陽猪ヶ谷庵犬舎のHPです。子犬販売情報や子犬の成長日記を公開しております ブログよりも写真多めで紹介しておりますのでよろしかったらこちらもご覧になってください
房陽猪ヶ谷庵犬舎のHP


ペット(犬) ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
ランキングに参加しております。
一日クリック一票よろしくお願いしま〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤柴日向君からのお便り♪ ある柴犬ブリーダーの週記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる